サイトポリシー

このサイト(http://www.toyaku.or.jp/ 以下)は、公益社団法人東京都薬剤師会の公式ウェブサイト(以下、当サイトと呼びます)です。当サイトは、公益社団法人東京都薬剤師会(以下、当会と呼びます)または、その代理人が管理運営しています。

当サイトを利用される前に、下記の利用規約をよくお読みいただき、これらの内容に同意された場合のみ、ご利用ください。
なお、当サイトを利用することをもって、利用者は、本利用規約に同意したものとみなされます。

1.禁止事項について

当サイトの利用に際し、以下の行為を禁止します。

(1) 当ウェブサイトの運営を妨げる行為、および支障をきたす行為。

(2) ほかの利用者、第三者、もしくは当会に迷惑、不利益、損害を与える行為、またはその恐れのある行為。

(3) ほかの利用者、第三者、もしくは当会の財産、プライバシーなどを侵害する行為、またはその恐れのある行為。

(4) 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。

(5) 法律、法令もしくは条令に違反する行為、またはその恐れのある行為。

(6) その他、当会が不適切と判断する行為。

2.著作権について

当サイトで公開されるテキスト、画像、イラスト、映像、音楽データ、プログラムなどすべての内容(以下、総称としてコンテンツと呼びます)に関する権利は、当会または原著作者に帰属します。
これらコンテンツの私的複製などは、法律によって認められる範囲を超えての使用はできません。
当会、原著作者の許諾を得ることなく複製、改変、転載、販売、出版など著作権法、そのほか法律に触れる行為は禁止されています。

3.商標について

当サイト内のすべての商標およびロゴマーク、商号に関する権利は、当会または個々の権利の所有者に帰属します。商標法権そのほか法律により認められる場合を除き、正当な権限なく無断で使用することは禁止されています。

4.リンクについて

1)当サイトからのリンクについて
当サイトから張っているリンクに関し、リンク先のウェブサイトは、それぞれの運営者の責任によって管理されるものであり、その内容に関してなんら保証はしません。また、それらを利用した際にいかなるトラブルや損害が発生しても責任を負いません。
リンクは、リンク先のウェブサイトおよびその内容を当会が推奨することを意味するものではなく、また、当会とリンク先のウェブサイトとの間に、特別な関係を有することを意味するものでもありません。

2)当サイトへのリンクについて
当サイトへのリンクは会員用ページを除き、原則として自由に行っていただいて構いません。リンクする際の連絡は不要です。
リンクを張るときは、当サイトへのリンクであることがわかるようにテキストで明示してください。
リンク先URLは予告なく変更となる場合があります。
ただし、本ページの内容を必ずご確認いただき、注意事項を厳守していただきますようお願い申し上げます。また、次に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りします。

1 当会、又は他社(者)他団体に対する誹謗中傷や信用失墜を意図する内容を含んだサイト

2 公序良俗に反する内容を含んだサイト

3 違法・または違法な可能性を有する活動に関わるサイト

4 当サイトのフレーム内での展開やその他の方式により、コンテンツの内容が当サイトのものであることが不明確になるなど、第三者に誤解を与える可能性があるサイト

5.プライバシーについて

当会は、会員及び利用者から提供いただいた個人情報を尊重し、プライバシー保護に努めています。

6.アクセス解析について

本サイトでは、「Google アナリティクス」というサービスを利用して、アクセスの解析を行っています。このサービスでは、Cookie(クッキー)と呼ばれる仕組みを使って、当サイトの訪問者のトラフィックデータを収集しますが、収集の対象はあくまで「匿名」のデータであり、個人の特定などの心配はありませんのでご了承ください。 「Google アナリティクス」の詳細は、 http://www.google.co.jp/intl/ja/analytics/privacyoverview.html を参照してください。

7.免責事項について

当会は、当サイトに掲載する情報に関して、もしくは当サイトを利用したことでトラブルや損失、損害が発生しても、なんら責任を負うものではありません。
当会は、当サイトの構成、利用条件、URLおよびコンテンツなどを、予告なしに変更または削除する場合があります。また、当サイトの運営を中断または中止することがあります。
当会は当利用規約を予告なしに変更することがあります。あらかじめ了承ください。

8.準拠法

当ウェブサイトの利用および当規約の解釈、適用については、別途定めがない限り日本国法に準拠するものとします。