新型コロナウイルス感染症対策に伴う
「令和2年度 調剤報酬改定伝達講習会」への対応について

 平素は当会の会務推進にご理解ご協力賜り心より御礼申し上げます。
 また、この度は標記講習会に参加登録手続をいただき有難うございました。
 さて、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が3月9日に開催され、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」の3条件が同時に重なるような場所や時間を避ける行動を継続するようにとの発表がありました。これを受け、10日開催された政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の決定として、安倍首相より大規模なイベントの自粛をさらに10日程度継続するよう要請がありました。
 このような状況を踏まえ、本会では12日に開催した理事会においてその対応を協議し、やむなく、「令和2年度 調剤報酬改定伝達講習会」の会場開催を中止し、資料(テキスト)の送付とWeb配信で改定内容等の解説をすることといたしました。動画配信とテキストの発送は3月24日頃からを予定しております。
 会場での受講を希望されていた皆様にはご迷惑ご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、すでに受講申し込み手続きを完了されている会員には、登録されたメールアドレスあてに、今後のWeb配信に係る手続きを順次案内させていただきますことを申し添えます。